2014-04-24

06S 13周年記念アニバーサリーメッセージ映像完成!



53日土曜日、我が愛すべき06Sが13周年を迎える。13年かぁと感慨深い想いと共に、あっという間に時が過ぎ去った気もする。パーティー開始当初の荒波や、DJとしての葛藤、辛い思い出もあれば、徐々にシーンが大きくなって行く希望や期待、ドラムンベースが好きでたまらない人達に毎月WOMBで会える喜び、世界中のアーティスト達との絆。色々な思い出が頭の中を駆け巡って、例えようが無い幸せな気持ちにも満たされている。マンスリーのパーティーで13年続いてるなんてそんなに無いよね?ってこの前誰かに言われたけど、客観的に見て確かに沢山存在しないし、13年間刻んで来た歴史は大きく自分の人生の象徴であり、サポートしてくれるみんなと共に刻んだ13年間。

毎年06Sではアニバーサリーの想いや、自分が伝えたいメッセージを映像に込めて発信してるけど、今年は06S周りで支えてくれる関係者や、ファンのみんなと何か出来ないかなぁと考えていた。そんな矢先、DJAKi STREAMの番組最後のトーク時に、今年はそんな共有出来る何かがやりたいと提案したら、ストリーミング中にその場で色んなアイデアが出て、Instagramにアップされている映像をダウンロード出来る事を知った。だったらみんなから”We love 06S”と映像のメッセージを、#Zero_ASY、#06S_13thとタグ付けて投稿してもらって、それらを集めて映像を1つにまとめて、今年の06Sアニバサリーのコンセプトメッセージにしよう!って事になった。大体成功する楽しくなる事案は、深すぎずに考えて、クルーのアイデアが波のように重なって行くと上手くいくケースが多くて、今回もそんな凄く調子が良いテンションでやってみよう!と決まった。

でも、実際自分のインスタグラムのアカウントから自分が映ってる撮影した映像を上げるのってちょっと照れくさいし、06Sの存在を知らない自分のフォロアーの人達からしたら、こいつなにやってんの?とか思われるし、アカウントが非公開の人はタグにひっかからなかったり、デジタルリタラシーが高く無く苦手な人には、案外簡単じゃなかったりするから、実際どうなるのか、本当にみんなメッセージくれるのか?まったく想像が付かなかった。でも、蓋を開けてみたら、今回の企画に対して愛のある70投稿、130人の人々からのメッセージが日本全国から、そして、Pendulum、dBridge、Futurebound、Vegas達のメッセージがイギリスからも届いて、正直喜びと共に驚いたけど、途中からこの企画は楽しくなりそうだと期待感が高まったよ。閉め切り日まで少しづつ投稿されていく映像を見るのが毎日楽しみで、暇があれば新しいの無いかな?ってインスタグラムを覗いて、ワクワクしながら06Sアニバーサリーへの期待が高まって行く感覚がもの凄く新鮮で楽しかった。

そして、アニバーサリー10日前に映像の投稿を閉め切って、集まった映像を見てたら、無性に編集したい衝動に駆られて、いじった事も無いiMovie開いて、まったく手探りながら編集してたらこれがまた楽しくて、案外この作業好きかもって思い始めた。自分のアニバーサリーの為の物だし、愛があるみんなから届いた映像だからこそ楽しんだけど、この映像を何回も見てたら、今回はとっても素敵な気持ちでアニバーサリーが迎えられるなって感じてる。最終編集してくれたNumanありがとう!そして、6月にリリースされるASYのアルバム”#Zero_ASY”にも収録されるトラック、Heaven & Earth _ ASY (Six Blade Remix) と、instagram madness _ ASY (Makoto Remix) が、今回の映像にフィットしてて、またこれも素敵なマッチング。何と言っても2曲目の曲名が、インスタグラム•マッドネスだからねw

13周年には、ゲストにBBC RADIO1のナビゲーターとして、近年最も飛躍したドラムンベースDJ、Frictionがゲスト出演してくれるし、彼のプレイは絶対的に裏切らないから、必ずいつも以上に盛り上がる事間違いないよ!もう楽しむしか無い!よね!みんなで06S 13歳のお誕生日祝いましょうね♫ 合い言葉は~We Love 06S!! ♥︎ ♥︎ ♥︎


0 件のコメント: