2014-09-13

E-VILLAGE FESTIVAL @ 駒沢公園


video先日の駒沢公園で開催されたE-Village Festival。ヨーロッパ各国の地ビールが何十種類もあったり、気の効いた食事も出来たりで、駒沢公園でこんな感じのフェスが出来るんだなって知った。で、結構立派なステージもあり、ここでDJするのか!って思ってたんだけど、DJ開始のかなり早めに到着したのもあってか、案外閑散としてて、うーんどうなるのかな。。。って状況だったんだけど、今年のベストギグ?って思えるくらい例えようが無い素晴らし過ぎる時間と経験になったよ。

オーガナイザーの意向もあって、2時間のDJセットのうち半分くらいはEDMとかかけれますか?ってオーダーがあったから、ドラムンベースと半々のセットになったんだけど、最初4ビートに合わせて女の子達が踊り始めて、何か良い雰囲気になって来たぞっ!ってとこで、ドラムンベースにスウィッチしたら、今度は男の子達がステージの目の前に何人も集まって、俺の事をじーっと凝視し始めて、ほどなく何十人も5歳に満たない子供達が音に引き寄せられるようにステージ上に上がって来てくれて、この映像の通りガン踊り。全く予想もしてなかった状況になって、おーい!マジか!?でも、チョー楽しいんだけど!とか思いながらDJして、子供達を眺めて いると、とにかくみんなメッチャリズム感イイし、素直に音に反応して踊ってるし、DJブースにハイタッチしにくるんだよ。で、そんな子供達の中でもひときわ良い感じのグルーブで踊ってる子が居るぞ!って思ったら、何とDEX PISTOLSのDARUMA君の娘!さすがの遺伝子!w とにかく子供達可愛過ぎたし、俺NHKのお母さんといっしょで、体操のお兄さんになれるんじゃないか!?って思う程の盛り上がりがホントサイコーだったよ。

video日本のダンスミュージックシーンの未来はこの子達に託すし、この子達が成人になるまで(後15年位?) DJ続けたいなって強く思ったね。後、この中に居た女の子の1人がDJ終わったら、オニーサンありがとうと言って、ドングリをくれたんだよ。ドングリだよ?!しかも何故かピカピカに光ってるドングリw もうね、その純真な気持ちに心打たれまくって感動しちゃって、正直ウルウルして涙がこぼれちゃったね。今ではそのドングリ両親の仏壇にお供えしてるもんw DJを生業にしてるけど、こんな経験出来るDJ他に居ないと思うし、俺って凄く幸せだよ。

0 件のコメント: