2019-11-22

Sennheiser のワイヤレスヘッドホン MOMENTUM Wireless。最高すぎ!!

現場での高いパフォーマンスが求められる職業である DJにとって、個人的に持ち込む重要な仕事道具の1つがヘッドホン。DJを始めた当初いくつものブランドや機種を試して自分に最も相性が良いヘッドホンが何か?を検証した結果導き出された答えが、20年以上長年に渡って愛用している唯一無二なドイツの音響ブランド ”SENNHEISER(ゼンハイザー)”。軽量でコンパクトかつ、細部まで耳に伝わる音質のクオリティーが高く、ジャンルレスに世界中のトップ DJ達から熱い支持を受けている名機種”HD25”から始まり、現在愛用している DJの為に開発されたハイエンドモデル”HD8 DJ”まで、ゼンハイザー無くしては自分のキャリアをここまで長く続けられなかったと言っても過言では無く、”SENNHEISER”に育ててもらった要素が多分にあるのは紛れも無い事実。そんな愛して止まない”SENNHEISER”の日本代理店であるゼンハイザージャパンからいつもサポートを頂き、支えてもらっている自分は、DJ冥利に尽きるの一言で、本当に幸せで常に感謝をしている。



今回その”SENNHEISER”が渾身の開発により、今年の9月末にリリース以降、品切れ続出で大きな話題となっている新商品が、ワイヤレスヘッドホン MOMENTUM Wireless。DJ用と言うよりも、音楽を嗜む環境に拘りがある層に向けた商品だが、数日前に手元に届き、触って視聴してみると、ゼンハイザーならではの驚愕の高性能な使い心地と納得の音質。シンプルで高級感漂うプロダクトデザインの美しさに魅了されて、久しぶりに音響機材に激しく萌えてしまったので、DJ AKiも強力にプッシュする。





この商品のキャッチコピーである、一度聴いたら、もう戻れない。2012年の発売以来、進化を遂げてきた MOMENTUMシリーズが第3世代へと突入したが、ゼンハイザーが自信を持って前面に打ち出している気持ちが伝わるこの言葉が、完璧にこのヘッドホンには反映されている。音楽プロデューサーが創造した原音を忠実に再現し、通勤・通学時など様々な日常生活の中で、感情を揺さぶるような低音から、ソリッドなビート、美しい思い出に浸るようなメロディーまで、心に訴えかける音楽空間をじっくりと味わうことができ、世界中の音響に関わるプロフェッショナルに支持される音質をワイヤレスで実現した。また、専用アプリ「Smart Control App」に搭載されたイコライザーで、音楽によって簡単に音質を自分好みにカスタマイズ可能なのは個人的にツボなポイントで相当魅力的。 機能的な面で特筆すべき点は、USBケーブルで充電が出来てフル満タンの状態で最長17時間起動可能な上、ヘッドホンを折り畳むと自動でスウィッチがon/offされる。そして、ヘッドホンを外すだけでスマートポーズ。再び耳に装着すると音楽がそこからリスタートする機能は一体どうなっているのか?と初めて手にした際は自分の目を疑うほどのテクノロジーによるプロダクトの進化。



まだ自分は手にしてから数日しか経ってないので、飛行機や 電車の中で視聴していないし、様々な場面でこの高性能な機能を試したい欲求が高まっている逸品。既に購入していた友人曰く、飛行機の騒音の中で聴くこのヘッドホンのノイズキャンセリング機能は他社では及ばない高性能で、もう既に手放せないと、音好きとして信頼している彼のコメントは間違いないだろう。いつも車通勤の自分も今日はあえて電車に乗って試そうと思っている。決して安いとは言えない価格だけど、お値段以上の価値を見出せるであろう、ワイヤレスヘッドホン MOMENTUM Wireless。ゼンハイザーサウンドが感染して、ゼンハイザーラバーが増殖するのが楽しみなヘッドホン。是非お試しあれ!!





0 件のコメント: