2010-12-07

WA'10 REPORT

WOMB が1年に1度打ち上げる大型フェスティバル、"WOMB ADVENTURE"(以下WA'10)が、今年も12月4日に幕張メッセで開催された。今年で、3度目となる WA'10 だが、遂にドラムンベースの時間帯が設けられ、オープニングから3時間の間に自分と RONI SIZEが出演した。自分の出演時間は、21:30~で通常のクラブイベントから比べると、とても早く、正直どれくらいの人が、オープンから遊びに来てれるか?と、全く想像も付かなかった。でも、実際フェスの開始時間に合わせて足を運んでくれた友人や、多くのドラムンベースファンが沢山居て、徐々にフロアーが埋まって行く様子をDJブースから眺めていると、とても感慨深く、様々な想いが込み上げてきた。

どんなパーティーや、フェスティバルでもオープン開始から足を運ぶ事って、まず無いと思うし、でも、そんな中ドラムンベースを心からサポートしてくれている人が、こんなにも沢山居るんだ!と認識出来た事実は、何者にも代え難く、心から嬉しかった。


そもそもブラジル、サンパウロでの大型フェス "SKOOL BEATS"や、オーストリア、ウィーンの "BEAT PATROL"等、海外の大型フェスに出演する機会をもらい、ドラムンベースの持つポテンシャルや、可能性を体感させてもらい、DJとして最高の経験をして、日本でもこんな大きなステージや、会場でドラムンベースが出来ないのか?と想い、模索しながら進んで来て、今回実現出来た事は、とても大きな意味のある事で、経験から持っていた目標をクリアー出来た事は、今後の日本のドラムンベースシーンに一石を投じる事が出来たと思う。多くの反響があって、また2011年も!という声が想像以上に多かったから、2011年も実現すべく励みたいと思います。

1 件のコメント:

k2hgdlp さんのコメント...

2011年は Drum'n'Bass のエリアを熱望!