2011-04-27

WOMB NEXT 11th ANNIVERSARY

429() GWの入り口に開催される、WOMB 11周年記念パーティー。オープンから11年が過ぎ、 WOMBが掲げる今年のテーマが、WOMB NEXT。若い世代のDJ、アーティスト、クリエイターを、よりサポートしていくという、正に若い世代には、大きなチャンスが待っていると思う。結局、自分と同世代の人達は軒並み卒業してしまったし、これからのダンスミュージックシーンの未来を担っているのは、間違いなく20代前半の大学生や、新社会人。彼等が起こして行く行動が、日本のシーンの全てだし、そんな彼等をサポートして行く事で、今後も WOMB が共に成長していくと思う。


イベント当日の11周年記念パーティーでは、WOMB で長年レジデントパーティーを続けて来た各 DJ 達が、25歳以下の DJ をそれぞれピックアップして、共にプレイする B2B スタイルという新たな試みに挑戦。今回自分は、若手ドラムンベースDJとして成長著しい、YMASA と出演する。彼は、中目黒の SOLFA で、25歳以下の DJ 達が出演するパーティーをオーガナイズしたり、多ジャンルのパーティーにも出演する等、彼等の世代の中でも目立った活動をしていて、昨年から 06S のオープニングDJとして数回出演している。11周年パーティーに備えて、実はもう2度ほど YMASA と、秘密特訓をしてみたけど、目に見えて成長している彼の姿と、DJ をするという事に対する誠実な姿勢を見ていて、若かった頃の自分を見ているようで、自分にとっても良い刺激になっている。今回共にプレイする YMASA にとっても、今迄にない大きな舞台に立ち、様々な感覚を得られると思うから、これを糧に更に大きく成長してくれたら、WOMBNEXT を立ち上げた本当の意味があると感じている。出演は、24:30〜90分間。11周年は、年に1度の WOMB の誕生日。みんなでお祝いしましょう!

0 件のコメント: