2011-08-02

SHIMON & DISASZT

毎日気温の変動が激しくて、体調を崩してる人が沢山いるけど、みんな大丈夫かな? 自分も疲労とこの気候で、持病の胃潰瘍がうずいてるようで、久々に病院行って、点滴に鎮痛剤で何とか痛みを緩和させて、頑張ってるよ。昨日熊本から東京に戻ったけど、何とか体調も復調しつつあるかな。とにかく、みなさん、体調管理だけはくれぐれも気をつけましょう。


さて、86日今週土曜日に開催される 06S!今回はゲストアーティストに、SHIMON と DISASZTを迎える。ANDY C 主宰のイギリス最大大手のドラムンベースレーベル"RAM RECORDS"の黎明期からレーベルを支え、"BODY ROCK" に代表される数々のアンセムチューンを世に送りだしてきたSHIMON。約4年前から自身のレーベル""AUDIO PORN"をスタートさせた。エレクトロサウンドを意識し、ドラムンベースに限らずダブステップや、テクノもリリースし、今年の9月には、ドラムンベース界の歌姫 "TALI" のアルバムもリリースを控えている。12曲に及ぶアルバムは、様々なジャンルに渡ってプロデューサーが参加し、盛り沢山な内容になっている。

また、フランスから飛び出した4人組のドラムンベースユニット"DIRTY PHONICS"や、斬新なトラックスタイルで、頭角を現した"XILENT"まで、数々の若手プロデューサーを多数発掘し、シーンに紹介し貢献している。独特な兄貴的なキャラクターで、多くの人々から愛されているSHIMONだけど、昨年は彼の家に3泊ほど滞在して、曲作りの極意や、






スタジオワークのコツを伝授してもらったけど、シーンを牽引して来た1流の技術と、彼自身の人柄から学ぶ事は多く、大好きなプロデューサーであると同時に、人としても素晴らしいSHIMON。ANDY C の奥さんの実の兄貴だけあって、ANDY に強くモノが言える希少な存在。多大な親日家でもある SHIMONとの再会が今から心待ちだ。


そして、もう一人のゲストである、DISASZT は、オーストリアのウィーンを拠点に活動し、ヨーロッパで最大級のドラムンベース・屋内パーティー"MAINFRAME"を5年に渡って開催し続けている。昨年自分も参加したヨーロッパ最大級のダンスミュージック・フェスティバル"BEATPATROL"のオーガナイズにも関わり、昨年は、フェスティバル内に、SHIMONのレーベルと提携して、AUDIO PORN ステージを設置。ドラムンベースエリアだけでも、軽く4,000人を越える大盛況で大成功を収め、ヨーロッパに拡大するドラムンベースの勢いを証明させた。今年の7月には待望の初アルバム"SHADOW & LIGHTNING"もリリース。ダークハードコアを軸に、様々なプロデューサーとのコラボレーション楽曲も収録されているので、こちらも要チェック!


本来なら4月に来日が決定していた彼等の来日も、震災の影響で8月へとスライドしたけど、今月彼等が無事に来日してくれるのを心待ちにしつつ、お馴染みのSHIMONと、初登場の DISASZT が、どんなプレイを見せてくれるか、期待したい。また、DJAKi STREAM も 8月4日22時より配信。 SHIMON と DISASZT が出演してくれるから、彼等の今後の活動等をインタビューしたいと思うので、こちらもお楽しみに!ディスカウントゲスト(¥2,000)を受け付けるので、フルネームと希望の人数を、DJAKi facebookアカウントまで、メールしてね!待ってまーす!

0 件のコメント: