2011-09-02

13回目のDJAKi STREAMを終えて


Video streaming by Ustream


昨夜のDJAKi STREAMは、ある意味DJをしている自分が1番ワクワクしていたのかも知れない。とにかく1曲1曲をMIXする行為が、何故か分からないけど、DJを始めた頃のように無性に楽しかった。


新たなメディアである、USTREAMにおいて、2時間半で、800人近い人がドラムンベースを感じて、楽しんでくれた事実は何者よりも代え難い事実で、メジャーから見たら少ない数字だけど、自分から見たら本当に沢山の人達。ここには大きな意味がある。


自分は大きなビジョンを抱けない人間かも知れないけど、小さな事を積み上げて、1人でもドラムンベースって他のダンスミュージックには無い魅力があって、好きだなぁって思ってくれる人が存在する事が、最もリアルに感じて、幸せを感じる瞬間。幸せの尺度って人それぞれだし、何に欲求を求め、何に価値を感じるのか...とても大きなテーマだし、その答えを求めて人は翻弄していると思うけど、自分は自分がやりたい事だけをして生きて行きたいし、今までそうやって生きて来たと自負している。


これからも自分が出来る事を少しでも積み上げて行きたいなぁって素直に思えた、昨夜のDJAKi STREAM VOL.13 だった。だって、一人でも多くの人が、そんな想いを積み上げて行ったら、大きな形になるし、ピュアな気持ちが無かったら、DJなんて選択する仕事じゃないし、15年も続けて行けない。この先5年、10年とDJの活動を続けて行くと思うけど、根本的な考えや想いは、これからもずっと変わらないんだろうなぁ。それが最も自分らしい生き方だって信じてるから。

0 件のコメント: