2012-05-24

06S 11周年記念パーティーを迎える前に

何事も継続は力なりと言うが、06S を11年も継続出来ている事は、自分が DJ 活動を続けるにあたって間違いなく大きな原動力になっている。毎年どんなジャンルに問わず無数のパーティーが生まれ消滅して行く中で、11年も毎月同じパーティーを続けていられる事は、心からサポートしてくれている ドラムンベースを愛する 06S ラバーズと、WOMBのスタッフ、毎月海外から訪れてくれる様々なアーティスト達が、それぞれの想いを胸に、パーティーが良い形になるようにアイデアを持ち合って、試行錯誤し、常に前に進んで来たから、今迄の歴史が刻まれた。これは揺るぎない事実で、DJ の想いがどれだけ熱くても結局一人では何も出来なくて、自分の周りに、どんな人達が支えてくれているかで、その DJ のスタイル、方向性、パーティーの特徴やカラーは幾重にも変化する。

幸いにも、自分には欲求を満たしてくれる大切な仲間達が居るから、やりたい事をおもいっ切り表現出来る場を与えてもらえて、この11年自分のスタイルをひたすら探求させてもらえた。DJ に関してはパーティー当初から比べると 11年の経験値と知恵を身につけた分、最近では何とか自分が納得出来るパフォーマンスが、少しづつだけど出来る様になったかなと思う。きっと永遠に終わりは無くて、続けて行く以上、人は必ず成長するし、この先まだまだ自分が何処まで行けるのか挑戦してみたい。

そして、11年間も継続出来たもう一つの大きな要素は、ドラムンベースという音楽に対して、心の根底に揺るぎない大きな愛があり、DJ をする事が自分の人生において、大きな比重になっている現状もとても大事な要素だ。16年の DJ キャリアを積んだ今では、世界中から集まる新しい楽曲を組み替えて、自分が与えられた時間内でストーリーを描き、自分が表現したい世界観を創りあげる行為は、衣食住のように、自分の生活の1部だ。好きな事を生業にする難しさ、厳しさは当然あって簡単では無いけど、結局そこに情熱や愛が無かったら継続する事は不可能だったし、音楽と共に生きるって、自分の強い気持ちと愛が無いと出来ない。

06Sは、WOMB で最長のレジデントパーティーで、06S 以外の他のパーティーでも何度と無くプレイしたから、間違いなく自分が WOMB の歴史で最もメインフロアーの DJ ブースに立った DJ だから、この11年で自分の中に築き上げた経験は何者にも代え難い財産になり、大きな誇りと自信に繋がっている。そんな経験や自信から痛感する想いは、今回の11周年記念パーティーのコンセプトでもある"All Day, All Night, Drum'n'Bass is My Life"(寝ても覚めても、ドラムンベースは自分の人生だ)。当然、後戻りする気持ちは皆無だし、これからも前だけを見て強く進んで行きます。そんな想いと共に今回は11周年の舞台に立たせてもらいます。また弾けるようなみんなの笑顔をブースから見るのを楽しみにしてるね!

0 件のコメント: