2014-09-26

ULTRA MUSIC FESTIVAL JAPAN

いよいよ、ULTRA MUSIC FESTIVAL JAPANが今週末開催だね。ULTRAの発祥はマイアミで、毎年マイアミで行われるミュージック•カンファレンスの目玉パーティーとして、長年に渡って君臨して来たんだけど、今ではEDMの勢いそのままに全世界にULTRAは拡大して、その威光を放ってると思う。今回の東京でのULTRAは、めざましテレビで特集組まれるぐらい大きなプロモーションを敢行して、ラインアップもEDM好きにはたまらない豪華な顔ぶれで、チケットが2日とも既に完売。もちろん日本での認知度も高くて、AKiさんウルトラ出るんですね!って色んな人から言われる。そもそもアジアでは韓国が最初にウルトラを開催して、過去に3回開催されたんだけど、一昨年DJ出演のオファーを頂いて、YUUKi MCの結婚式明けに、ノルウェーから直接韓国に訪れた記憶がある。で、正直、こんなに韓国ってEDM及びダンスミュージックが盛り上がってるんだ!って驚く程の人の多さと、フェスの規模の大きさにちょっとしたカルチャーショックだった。そのウルトラがいよいよ日本で開催ですからね。正直どんな感じになるのか楽しみだけど、お台場の会場に設営が始まってるステージの規模が凄いらしいんで期待大だね。自分は初日のRADIO STAGEというステージに出演で、夜の良い時間帯を頂いたんだけど、あいにく俺の時間帯の裏のメインステージは、今回のメインアクトHARDWELLですからね~。かなり厳しい状況かも知れないけど、この3夜走り込んだから渾身の45分セットになるよ!自分のやりたい事を出し切って今後に繋げられたらハッピーだな。ウルトラ来る人はHARDWELLの間に、ちょっとでも覗いてくれたら嬉しい限りです。