2019-05-09

DJ AKi Stream on Twitch with Morley Robertson

djaki_06sのDJ AKi STREAMをwww.twitch.tvから視聴する

先週モーリーロバートソン氏を迎えて配信したDJ AKi Stream on Twitchのアーカイブはこちらです。
block.fmで毎月DJ AKiが配信しているマンスリー番組 Basstech+の前番組がモーリー氏の番組なのもあって、毎月顔を合わせるご縁があり、番組転換の数分で話すだけで、彼のトークスキルと知識の豊富さに興味を持っていた。いつかじっくりとモーリー氏の素性や音楽バックグラウンドについてお聞きしたいと切に願ってましたが、先日の 06Sに初出演してくれたのもあって、今回対談して頂く機会が産まれた。
モーリー氏の歴史、音楽感、アメリカ近代史、戦後史までしっかりと、今まで語られて無かった話を沢山聞けて本当に最高だったし、アメリカの現状を伝え、では今後の日本はどうあるべきか?と、いつも考えさせられるテーマを与えてくれるのがモーリーさんの真骨頂。今回は基本的に番組の内容にコンプラは無く、自由に彼の心の奥底から湧き出てくる言葉の連打で、非常に濃い内容の配信。今後のストリーミングの可能性や未来を強く感じた。9年近くこの番組を配信しているけど、過去一の神回だったのは間違い無い。地上波やラジオなんかよりも全然面白いので、見て聞いてもらえたら嬉しいです。アーカイブ7、8分辺りから音が聞こえるので是非!!