2010-05-12

マイブログ、1周年を迎えました

自分の DJ 活動や、旅。好きな音楽、食べ物、温泉等。日々の生活で身の回りに起こる、様々な話を伝える事で、自分自身の考えや、自分の愛する音楽"ドラムンベース" の事を少しでも、知ってもらえたら良いなと思い、1日10人も見に来ない状況で開始したこのブログが、先月末で1周年を迎えた。1年経ったからヘッダーを、リニューアル。


最近は地方に訪れたり、久しぶりに会った人達から、ブログ見てるよ~と挨拶のように言われるようになったし、このブログを通して、自分の近況を多くの人が知ってくれているのが、案外嬉しかったりする。

この1年で書き込んだ投稿数は、135。平均で 2.7日に1回はブログを更新している計算だから、さぼっているようで、割とマメに更新している方かな? ブログに訪れてくれた人は、世界 66 各国から40,000人を超え、ページビューは、60,000ページを超えた。

amebro の芸能人ブログとかと比べたら、大した数字じゃないかも知れないけど、細々ながら1年間続けて来たブログに 40,000人以上の人達が訪れてくれた事実は、個人的にとても有り難く、感動的だ。何もしていなかったら、この1年の自分の動きは、何も伝わらなかったと思うと、逆に虚しく寂しい事だ。


最近はつくずく思うけど、インターネットが完全に普及した現状から、TVや、雑誌等の存在価値がどんどん薄れてきていて、個人発信のブログや、USTREAM、SNS、TWITTER から発信される情報源が、ユーザーにとって重要な要素になって、既存のメディアを色んな意味で、超え始めたなぁと感じている。実際の経験から産まれて、噛み砕いた言葉に真実があると思えた1年。これからも時間と話のネタが許す限り、自分の言葉でブログを書き続けて行きたいと思う。

基本的に、緩めな進行だから、みんなも時間がある時に、覗いてくれたら、幸いです!これからもよろしく♬

2 件のコメント:

MARIKO さんのコメント...

おめでとうございます!これからも楽しみにしてますよ♪頑張ってください。

k2hgdlp さんのコメント...

HAPPY 1st ANNIVERSARY My DJ !