2011-02-18

06S _NIKE+ BASIC RUN[SPEED]リリースパーティー

2月12日(土)に、WOMBで開催した06Sは、先日iTUNES STOREでリリースされた、NIKE+ BASIC RUN[SPEED] のリリースパーティー。

6ヶ月振りの出演だった、DJ KEiTAのオープニングから、安定したグルーブ感が朝迄続いた印象があった。ゲスト出演してくれた、MAKOTO クンは、彼ならではの世界観がやっぱりしっかりとあって、RESPECT 出来るアーティストだ。3月20日は、彼のHUMAN ELEMENTS にも出演するので、楽しみだし、今年は色々と共に出来たら良いねと話しているから、期待している。


メインゲスト出演してくれたdBRIDGEとRIYAのコンビネーションは、大人な渋い空間を見せてくれた。RIYAの透き通った声は、食事の時から耳に響 く印象的なクリーンな声。彼女のメロディーと、dBRIDGEの重厚で、プログレッションしていく、大人なディープな音の融合は、今迄の06Sに無かった、新しいコンビネーションが新鮮で、ライブを見ているような感覚だった。年内には彼等のアルバムがリリース予定で、そのアルバムに収録される”Stronger Than Lies”は、東京のスタジオで、1夜にしてdBRIDGEが書き上げた楽曲で、素晴らしい仕上がり。dBRIDGEのスタジオワークは、20年の経験に裏付けされた巧みの技の連続で、リラックスしながらどんどん曲を構築して行く術は、とてつも無く衝撃的だった。あの境地に辿り着いているドラムンベースのプロデューサーは、数少ないし、包み隠さず全てを見せてくれたdBridgeには、心から感謝したい。自分で聞いて自分のサウンド良いと思えれば、それで良いんだよと、笑顔で話してくれた彼の言葉が、強く印象に残っている。


毎月06Sを重ね、春過ぎには、いよいよ10周年の "06S"。06Sを通して、ファミリーとなった dBridgeとのリリパは、YUUKiのお誕生日もお祝い出来たし、とても意味のある思い出に残るパーティーだった。

Special Thanx to Minowa _ Nike Japan!!!

0 件のコメント: