2015-09-28

LOCO DICE(神)に選ばれた!!

長年に渡ってワールドワイドにDJやダンスミュージックカルチャーを紹介するメディア”MIX MAG”。そのメディアの企画で、世界をまたにかけて大活躍する大人気 DJ、DESOLAT主宰、LOCO DICEが選ぶ5人のアーティストに、なんとDJ AKiをピックアップしてくれた。これは本当に信じられ無い事件ですよ。LOCO DICEは、男気溢れる無骨なキャラクターで、ストリート感満載な HIP HOPで培われたDJスキルは驚愕。トラクターのターンテーブル使いで、サイクループやエフェクターを駆使して繰り出す世界観とジャーニー、グルーブ感は、正に神レベルで、個人的には4つ打ち界で世界ナンバー1と呼ぶに相応しいDJ。そんな憧れかつ最もリスペクトするDJが、俺の事について、こんなコメントをくれるなんて、この上なく光栄で最高に喜ばしく感動的な話だ。彼は4つ打ち界で、ぶっち切りの実力とグルーブを誇っている新たな帝王で、ドラムンベースとは正直ほど遠い存在だけど、ジャンルは違ってもちゃんとトップランナーにDJとして評価され、見ていてくれたと思うと、こんなに嬉しい話は無い。更に気が引き締まって、もの凄く勇気と自信を与えられた。これを糧にもっともっと精進して、励んで行く所存です。Massive Thanx to Loco Dice!!!!!

"A very good friend of mine from Tokyo. He's a huge drum 'n' bass DJ out there. An institution. We met when I toured Japan around eight years ago and while I don't listen to a whole lot of d'n'b I know what I like – and I love Aki. He's not afraid to include elements of techno and rave with his selections. He thinks outside the box and finds different ways to communicate with the crowd. Every time I see him play he makes me think about exploring different genres and sounds."
(翻訳)
TOKYOの仲の良い友人。DJAKiは日本のドラムンベースの有名なDJ。8年ほど前に日本にツアーに行った時に知り合ったんだが、ドラムンベースを普段聴かない俺がこいつはスゴい!って思ったんだ。俺はAKiが好きなんだ。彼の選曲は、テクノやレイブの要素を組み込んでいくことを怖れたりしない。型にはまらず、人とは違ったアプローチでフロアの人々と繋がろうとするDJなんだ。いつも彼のプレイを見ると、自分も他のジャンルやサウンドに怖れず探求するべきということを気づかせてくれるよ。