2015-09-18

いよいよ土曜日はUMF!!
























いつかは、好きなアーティストを集めてフェスとかやってみたいよね。06Sを始めた頃まだドラムンベースシーンなんて日本で全く認知されて無かった時代に、仲間達と熱く語りあって、そんな妄想を膨らませていた。もちろん中々簡単には実現出来る案件では無いのは衆知の事実。でも、いつかは必ずと思っていた夢のような話が今週土曜日のUltra Music Festival Japanで遂に実現する。

ヨーロッパや、アメリカでは巨大なフェスティバルが乱立していて、2DAYSや3DAYS開催のフェスティバルだと、ドラムンベースのステージが設けられる現状自体、20年間ドラムンベースDJとしてキャリアを積んできた歴史の中でも有り得無かったけど、世界的なダンスミュージックシーンの中での立ち位置が随分と変化してきたなと感じている。日本のUMFでも、その変化が今年実現すると思うだけで、とても感慨深いし、最高に喜ばしい歴史的快挙だ。そして、そんな豪華なラインアップと共に自分の名前が並ぶ現実は、刺激的であり、開催日に近づくにつれ、気持ちが高ぶっている。

今回自分が出演するUMF初日のWorld Wide Stageには、Sub Focus、Chase & Status、Pendulum、Sigmaと今のシーンを象徴し、旬な音楽を常に発表し続けているトップアーティスト達が一同に介する。06Sでブッキングを試みても、中々実現出来無い、常にスケジュールが埋まっている、アジアツアーでさえも中々敢行出来無い、売れっこアーティスト揃い。このラインアップを良くも揃えてくれたなと、UMFには心から感謝しつつ、この高まる気持ちを自分のDJプレイに、YUUKi MCと共に、魂込めて全力で挑もうと思います。13:30。World Wide Stageに大集合でよろしく。

0 件のコメント: