2009-06-09

HAWAII















06S 100回記念の興奮も覚めやらぬまま、今朝初めてのハワイに到着。
ワイキキのホテル"HALEKULANI"にてバケーション中。
やっぱり自然の風と太陽は素直に気持ち良い。
今日は朝からホテルのプールや、目の前のビーチで1日遊んでたから、かなり黒く焼けた。
ブラジルや、バリ島等、ここ数年でいくつかの海外のリゾート地に訪れているけど、
アメリカの避暑地でゆっくりするのは初めて。正直訪れてみると、想像と印象が大分違う。
"HALEKULANI"は、割と人も少なくゆっくり出来るけど、ちょっと隣のビーチに足を運んだら、
人が沢山居て、当たり前だけど、ハワイはアメリカなだけに、やっぱりアメリカ人が多い。
でも、聞いてたよりも日本人が少ない。これってやっぱり不景気のせいかな?なんて思う。
ハワイは、リゾート地として歴史があるだけに、建物も街の印象もちょっと80年代な感じ。
でも、ちょっとだけLAや、サフランシスコを彷彿させる印象もある。
まだ1日目なので、残りの時間でどれだけリアルなハワイを感じる事が出来るか分からないけど、
ゆっくりとして、これからの為に精気を養おうと思う。

0 件のコメント: