セルビアから戻り、そのまま成田から新幹線で大阪に移動し、東京に戻ってから WOMBでのパーティー。セルビアから大阪まで移動にほぼ1日かかっって、大阪で DJをし、東京に戻り 06S。GWのバイブのおかげが、あまりにも良いパーティーだったから、パーティー終了後に飲み過ぎてしまって、若干体調に異変を感じていた。1週間という時間の中で、ちょっと詰め込みすぎたかな?と思っていた矢先、GWの連休中にスタジオで、堪え難き痛みが胸のあたりを中心に襲ってきた。
10年位前に、長年住んでいたニューヨークから日本に帰国して、あまりの環境の変化に極度のストレスを感じたのか、胃潰瘍で入院したけど、それ以来、疲労やストレスがたまると、胃に異変が2年に1度位起こる。。。こう見えて案外センシティブな部分があったりする。近所の緊急病院や、三軒茶屋、池尻のボロボロの緊急病院の古畑病院、旅先の軽井沢で病院に、倒れる様に転がり込んだ事もある。でも、いつも強めの鎮痛剤を点滴してもらうと、痛みが和らぎ、また普通の生活に戻ってしまっていたけど、2年前に同じ症状が起こった際は、医者に胃カメラを進められて、その時診断された病状が、逆流性食道炎。
胃酸が、食道に逆流し、食道に炎症を起こすこの病気は、ストレスや、飲み過ぎ、たばこ、不規則な生活、寝る前に食事をする等、様々な理由が原因で発症するようだが、全部この原因があてはまっている自分は、この病気になって当然だ。。。
40歳になってから痛い程感じるのは、気持ちは若くても、身体は正真正銘40年間の時間を生きて来ていて、老化が少なくても始まっている事実があり、20代の頃に比べると、精神力に伴わない、体力の衰えがあって、全く次元が違って来る。若かりし頃は、何も考えないで、赴くままに遊び、弾けていた性格なだけに、30歳、35歳、40歳と、どんどん低下していく体力と共に、これは自分の健康に対する考え方そのものを変えないと、早死にするなぁと身を持って感じる。身体に起こる痛みや、異変は、身体が自分自身に送るメッセージだからしっかりと受け止めなさい!と D-BRIDGEに注意されたし、最近は、何故か会う人会う人にたばこは止めて、生活を見直しなさいと言う、再三の注意を受ける。。。これも何かのメッセージだな。。。
この先10年更に DJ を続けて行く為にも、処方された7種類の薬をしっかりと飲んで、まず病気の完治をし、自分自身がもっと先を見越した生活の過ごし方を心がけないとなぁと、身を持って感じる今日この頃だ。みなさん健康にはくれぐれも気をつけましょう★
1 件のコメント:
脂ものとお酒は控えた方がよいかも。。。
早く治るとよいですね!
コメントを投稿