2010-06-23

06S 9th ANNIVERSARY

ちょっと時間が空いてしまったけど、ロンドンから戻った週末に開催された 06Sの 9周年記念パーティー @ WOMB。USTでも話したけど、開始当初は9年間も続けて行くとは、想像も出来なかったし、9年も経ったのかと思うと、様々な思い出が頭に浮かんで、感慨深かい。この9年間で日本のドラムンベースシーンも変化して、今では日本各地に DJ やパーティーが存在し、それぞれ個性がある活動を行っているし、06S 自体もいきなり突出するような事は無かったけど、徐々に右肩上がりでお客さんの数も増えてきていて、WOMB を代表する一つのパーティーになった。



ゲストの SONICは、始めて06Sに来日した際に、パーティーで出会った女の子と結婚し、先日BABYも誕生した。最近は HOSPITAL のパーティーに多々出演していて、リリースも次々と決まっているようで、彼のプレイ自体も飛躍的に良くなっていた。久しぶりの第2の故郷日本に戻って来られた事がとても嬉しかったようで、テンションが高かったし、子供が日本語も話せる様にしたいようで、彼自身日本語がとても上手になっていた。


もう一人のゲスト SUB FOCUSは、約4年振り2度目の 06S だったけど、RAM のエース・アーティストなだけに、ANDY C の十八番、ダブルドロップをふんだんに MIX に組み込んでいて、その合間に自分の楽曲を差し込んでいたけど、自分の楽曲がどれもビックチューンなだけに、フロアーの盛り上がりが凄まじかった。そして、世界各国を旅してるだけに経験値がかなり高くなっていて、エレクトロ・フレイバーたっぷりな 音で構成されていた DJ が、以前と比べ格段に上手になっていたのが、印象的だった。2人共、大満足のアニバーサリーパーティーになったようで、終止ご機嫌だった。


9年間は、正直長い道のりで、今迄平坦な道では無かった。でも、今迄共に歩んできた仲間やスタッフ、何よりも遊びに来てくれたみんなのおかげで迎えられた9周年は、自分にとって大きな意味があって、みんなの笑顔が、大きな喜びを感じさえてくれ、とても至福な時間を過ごす事ができたアニバーサリーパーティーになった。パーティー終了時に、初めてみんなと共に撮影した記念写真は、最高の思い出になる1枚の写真だ。


来年は 06S が 10周年になるけど、この先1年間で、出来る事を全てトライして、最高の形で10周年を迎えたいと思います。これからも応援よろしくです!

0 件のコメント: