2010-06-19

DJAKi STREAM


先週 の木曜日に初めて試みた DJAKi 初の USTREAM チャンネル"DJAKi STREAM"。最近は、ソーシャルメディアの台頭が目立って来ていて、様々な試みが行われているけど、今回は実際自分の番組を始めた事で、色んな意味で実りが多い、実験生放送になった。

今回は、06S 9周年のプロモーションも兼ねて、番組を始めてみようと思い、ロンドン のFABRIC 出演から丁度日本に戻ってきたのもあって、伝えたい事も沢山あったから、タイミング的にも番組を開始するのに、最適だった。当初は合計視聴者数がどれくらいいくのか、想像も出来なかったけど、最終的には2,300ビューを超えて、想像以上の反響に正直驚き、昨今のソーシャルメディアに対する注目の高さを、証明する数字になった。そして、番組でも話したけど、最近若手のDJやプロデューサー、いつも応援してくれている人達とのコミュニケーションが、忙しいのもあって、少なくなっているから、個人的に、番組を通して、見てくれていたみんなとコミュニケーションが出来たのも嬉しかったし、今後の可能性が見えた事で、少しでもシーン拡大に繋がって、活性化出来たら最高だなと心底感じた。これから月に1度位の頻度で、番組配信出来たらと考えているので、twitterで告知します。番組最初の10分くらいがかけているけど、多分1,2ヶ月は、アーカイブを残しておくので、時間がある人は是非見て下さい。

1 件のコメント:

hse さんのコメント...

Nike+でAKiさんのこと知りました。生で見れなかったのでアーカイブで楽しませてもらいました。掛かる曲どれもカッコよかったです。聴いていたら、走りたくなりました。
AKiさんのNike+により、ランニング中にDrum'n'Bassを聴いている人、けっこういるみたいです。

USTは特に開始33秒から掛かる曲が自分のヒットだったのですが、曲名がわからなかったので、教えてほしいです。当日のセットリストなんかあったらうれしいです。

と、こんなお願いしてもいいですか?