2009-06-10

KO OLINA



















2日目のハワイは、早い朝食を食べてから、午前中はホテルのプールサイドで過ごしていたけど、

午後からレンタカーを借りて、KO OLINA (コ・オリナ)まで足を運んだ。

行きの道中は、途中アウトレットや、トイザラスに寄りつつハイウェイーを走ると、

雄大な山や、南国独特な大木や花、真っ青な空にとてつも無い大きな雲が浮かんでいて、

ハワイの自然を随所で感じる事が出来た。

途中パールハーバー横も通ったけど、戦時中の日本人なら零戦でハワイに攻め込んでいたのに、

今では和気あいあいと観光で訪れている日本人の自分。

そんな時代的背景から考えると、ホントに平和な良い時代に産まれたなぁと実感。


KO OLINA は、過去に友人が結婚式をあげた場所で、その時は来る事が出来なかったので、

どんな場所だったのか興味があって、今回行く事が出来て良かったし、

実際良い空気感が漂うビーチ沿いの小さな教会や、良く整備されたゴルフ場等があって、

とても素敵な場所だった。教会の様子を見に行ったら、これから式をあげる準備をしていたところで、

バージンロードにピンク色の花びらが敷き詰められていた。未婚の女の子なら誰でも憧れるシチュエーション。

教会の前のビーチは、小さな湾で、水も砂浜も芝生も奇麗で、人も少ないから、

明日は午前中からこのビーチに来て、今日ゆっくり出来なかった分、たっぷりと遊ぼうと思う。