2009-08-23

静岡県 _ 赤沢温泉

私用があって、約20年振りに静岡の熱海に訪れた。
熱海は都心から車で2時間弱だし、小田原近辺から海岸線沿いを
走る国道134号線は、雄大な太平洋と、自然の景色を楽しめる
中々のドライブコースでオススメだ。
前回は高校生の時の友人達と、友人の別荘に滞在したけど、
当時から比べると、寂れた昭和な雰囲気がたっぷりで、
街の印象がすっかり変わっていた。海岸線沿いに軒並み
建っていたホテルは、分譲マンションに様変わりしていた。
土曜日にも関わらず、夕方にはあまり人も居ない。
やり方次第では、とても良いリゾート地になりそうなのに、
環境が良いのに何で街が栄えてないのかな?と思う。

折角熱海まで来て、静岡の温泉を堪能しない訳にはいかないので、車を走らせてみる事にしたが、今回は出発する前に
バタバタでリサーチ時間がなく、大きな看板を国道沿いに建てていた、赤沢温泉郷まで移動してみる事にした。
熱海から1時間で到着してみると、化粧品メーカーの DHC が運営するリゾートホテルだった。
まだ真新しい施設の赤沢日帰り温泉館には、目の前に海が広がる、絶景のパノラマ大展望風呂があり、最高の環境だったが、
残念ながら循環濾過器を使用した温泉で、個人的にとても残念だったが、スパ等が充実しているので、女性は楽しめるかも
知れない。次回はしっかりとリサーチして、伊豆の本物の源泉掛け流しを試したい。

赤沢温泉ホテル
温泉名 : 対馬温泉(対島67号)
泉質 : カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
適応症 : 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、慢性皮膚病、婦人病等

0 件のコメント: