2009-08-24

下高井戸 _ JAZZ KEIRIN

最近自分周辺の人達から、美味しいうどん屋が、下高井戸にある

と言う話を頻繁に聞いていて、気になっていたけど、今晩行く

機会があった。お店の名前は"JAZZ KEIRIN"。店内を見渡して

一目瞭然な通り、JAZZ と競輪をこよなく愛する店主の趣味が、

そのまま店の名前になっていて、自由度を感じる店だ。

注文した"ひやあつ白"は、簡単に説明するとカレーベースの

スープに、さぬきうどんを漬けて食べる、つけ麺タイプの食べ方

で、ある意味邪道でありながらも、非常にオリジナリティーが

高い、いわゆるこの店ならではのカレーうどんだ。

腰があってモチモチのうどんと、鰹ダシが強く効いた和風な

カレースープとの相性が抜群な上、800円と都内の店にしては、

とってもリーズナブルな値段だから、若い人でも簡単に試せる

良いお店だと思う。


0 件のコメント: