2009-07-27

鹿児島 _ 妙見温泉 02

九州ツアーも無事に終了したけど、

今回は記録的な豪雨に見舞われて、

色々と大変だった。

1日目の福岡AIRでのパーティーは、

あまりの大雨のため、バス、電車は運休し、

高速道路が封鎖されてしまって、

完全に交通機関が麻痺してしまった。

サウンドシステムを増設して、普段のAIRとは

違った音で開催出来る事に対して、

期待が高まっていただけに、今回の天気は

ホントに残念だった。

当然集客はかなり厳しかったけど、

あの状況の中でもパーティーに遊びに来てくれた

人達には、感謝したい。翌日熊本に移動しての

FRESCOでのパーティーも、雨に見舞われたけ

ど、いつも以上に熱いパーティーバイブで、

終止良い雰囲気のパーティーだった。



そして、熊本のパーティー翌日、またまた大雨に見舞われながらも、九州道を鹿児島に移動して、

今年2度目の妙見温泉石原荘に訪れた。前回訪れた際に、ブログで書いたように、やっぱりここ妙見温泉のお湯は、

最高だった。宿に自家源泉を4本も持ち、それらの源泉をそれぞれの風呂に、空気に触れる事無く、

直接湯船に注がれていて、溢れんばかりの湯量は、力強く新鮮かつクリスピーだ。地熱を体に直に感じる泉質は、

大地の力に満ちあふれていて、心身共にリフレッシュ出来て、素晴らしかった。やっぱりここ妙見温泉のお湯は、

間違いなく1、2を争う温泉だったし、また訪れる事が出来て良かった。


泉質 : ナトリウム・カルシウム・マグネシウム_炭酸水素塩泉 (含土類重曹泉)

効能 : 血管拡張、循環促進、鎮痛作用 (飲料) 慢性消化器病、糖尿病、痛風、肝臓病

0 件のコメント: