2009-07-08

KARAOKE with FRICTION

先週土曜日の06Sに出演した DJ FRICTIONの DJ SETは、

とても素晴らしかったし、かなり満足させてもらった!!

もちろん8周年の ANDY Cも、100回記念の MARKY も王者の貫禄で

最高のSHOW CASE を MCと共に繰り広げてくれたけど、

土曜日の FRICTION は、怒濤のグルーブ感で、随所に彼の魅力を感じ

させる MIX を繰り広げ、常に3台のターンテーブルが起動している状態。

年間約300万円をダブプレートのカット代に費やすと豪語していただけに、

正にダブプレートの嵐だったし、全力で DJプレイに取り組む FRICTION の

姿と音に、久々に上げられてしまった!

彼の渾身の2時間の DJ SET は、本当に質の高いクオリティー DJだった

し、今年の06SのBEST DJと言っても過言じゃない。


初登場だったMC IDも、最近では、 SUB FOCUS、PENDULUM、

CHASE & STATUS と若手 TOP アーティストと共演を重ねているだけに、

FRICTION の DJを更に引き立たせる良い MC だった。

大学を卒業したばかりで、ある意味卒業旅行が憧れの日本になって

凄く喜んでいた。まだ24歳と若いので彼の今後も楽しみだ。


以前、D-BRIDGE が日本でカラオケに行った話を FRICTION にしたよう

で、カラオケに行きたい!という彼のリクエストもあり、パーティー翌日に

初めてのカラオケに連れて行った。

食事の後だったから、2、3曲歌えれば満足だと言っていたが、

中々歌が上手で、時間一杯までマイクを離さず歌い続けるFRICTIONは、

とってもお茶目で、ホントに楽しそうだった。今回の日本滞在も、大阪、東京の GIG も大満足だったようで、来年また必ず来日すると約束したし、

今年は彼らの本拠地であるイギリスのブライトンにも訪ねてみたい。


0 件のコメント: