2009-08-04

CMタイアップ

2ヶ月程前に、AVEXからデビューするアイドル4人組のグループ"SHANADOO"

楽曲を TAKEO とプロデュースした。まだどういった形で彼女達がデビューするか

分からないけど、ロゴがパンティーなだけに、やっぱりSEXY系なのかな。。。

もちろん楽曲は、基本的にドラムンベースの曲だけど、日本語の歌詞で、カテゴライズ

するならJ POP。ドラムンベース・シーンの拡大の為にも、今までとは違った角度で、

自分たちに何が出来るか?と常に考えているけど、マイノリティーなシーンである

ドラムンベース普及の為にも、新しい挑戦として1曲書いてみた。


実際は、"SHANADOO" が秋頃にリリースするアルバムに収録される楽曲プロデュース

のオファーだったけど、驚くべき事実として、自分たちが初めて書いたその楽曲が、

日本中にある結婚式場 "THE BELL CLASSIC"の、LENA FUJIIが出演する、

CMタイアップ曲に採用された。曲名は、LOVE SPACESHIPで、基本的にTAKEOが

メロを書いて、自分が作詞した。ボーカルのレコーディングにも、もちろん参加したけど、

J POP がどうやって作り上がるのか?の方法論を、良い意味で勉強出来た。既に先月末からこのCMは、

東京以外の日本中で放映されていて、これから1年間続くようなので、地方の人々は見かける機会もあると思う。


また、先週新たに日本語歌詞の楽曲を1曲制作した。先週末の06Sの最後にかけた曲で、テストランしてみたが、

反応は上々だった。この楽曲の、詳細はまた追ってブログで。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

home louis vuitton dolabuy that site bag replica high quality next dolabuy Balenciaga

nesmeighp さんのコメント...

helpful hints replica bags online navigate to this web-site site here More Bonuses Gucci Dolabuy