2009-10-14

REAL LIFE OF LONDON

LONDON 滞在最後の2日間は、LONDON の

北東に位置するD-BRIDGE 宅に滞在させても

らった。以前も彼等が住む家に訪れたけど、

HOTEL で過ごす LONDON の時間とは、全く

違う雰囲気が漂う家は、とても心地よくゆっく

りと出来て、良い時間を過ごすことが出来た。

1日目の夜は、D-BRIDGE 自ら夕食を作って

くれて、ジャマイカンをルーツに持つ、彼オリ

ジナルのチキン料理は、彼の人柄のように、

とても優しい味だった。

D-BRIDGE 宅には、日本でいう有料ケーブルテレビがひいてあって、日曜日はイギリス人が大好きなサッカー観戦に、MC SP

や、新進気鋭プロデューサーの JUBEI 等が、彼の家に集まってきて、大盛り上がり。ちょっとしたホームパーティーだった。

そして、イギリスには、日曜日の夜にローストビーフを食べる習慣"SUNDAY ROAST"があって、近所のイギリス料理を食べ

に連れて行ってくれたけど、何度と訪れたイギリスで食べた食事の中でも1番美味しかったし、美味しく無いと言われているイ

ギリスの食事も、年々大分まともになっている気がする。

食事が終わると "PLASTIC PEOPLE" というクラブで開催されているパーティー

"FWD "に訪れた。このパーティーは、DUB STEP がメインのパーティーだったけど、

BRAKEAGEと、DUBSTEP 界で熱い注目を集める YOUNGSTA が出演していた。

店は正直そこまで大きく無いけど、導入されていたサンドシステムの音は、

サブウーハー の強力な BASSサウンドを体感出来て、最高に音が良く、今までそこま

で興味を持たなかった DUB STEP に対して、あれ以降かなり気になってしまう程、

楽しめた。あの音で体感してこそ、DUB STEP の理解力はぐっと上がる。このパー

ティーは日曜日で、1時までなのに STAMINA MC や、MOKOTOクンの MC

DEZEEMも遊びに来ていて、照明も映像も無いけど、純粋に音を楽しめる環境の中で、

心から音楽を楽しむ人々を見ていて、音楽を志す人が住む場所として、イギリスって

やっぱり良いな~と想い、これからの日本にもこういう箱がもっと増えて欲しいと切に感じた。今回の LONDO滞在 は短かっ

たし、中心地に1度も訪れる機会がなかったけど、この街で暮らす人達の生活振りや、今まで知らなかった LONDON を垣間

みることが出来て、もっと頻繁に LONDON に足を運んで、沢山の人とコミュニケーションをし、良い音楽をもっと感じ、DJ

&プロデューサーとしての感性を更に高めていきたいと思えた LONDON滞在だった。今回の LONDON 滞在をサポートして

くれた、みんなに感謝したい。

0 件のコメント: