2009-12-13

SENNHEISER "HD 25 1 Ⅱ"

DJをする時のヘッドフォンは何を使ってますか?という質問を頻繁にされる。様々なヘッドフォンがあって DJ の好みで、それぞれ使用している機器は違えど、自分にとって何が何でもヘッドフォンは、"SENNHEISER"(ゼンハイザー) の HD -25だ。先日そんな愛すべきドイツの老舗オーディオ機器ブランド "SENNHEISER"から新たにスポンサーシップを受ける事になった。自分の愛用してきた、この HD-25 を使用するようになって、もう10年以上経つけど、ハードコアに使用するせいか、1,2 年に1度は新品に乗り換えているけど、今回 頂いたヘッドフォンは、"HD 25 1 Ⅱ"という、新モデルにリニューアルされていた。思えば、ニューヨークに住んでいた DJ の駆け出しの頃、イギリスのドラムンベース DJs がほぼ、実際のプレイや、雑誌等で見る限り、このヘッドフォンをしている事実に気付き、何処のヘッドフォンなんだ!?と疑問に思い、のどから手が出る程、欲しくてたまらなくなった。そして、'98年に始めて訪れたロンドンの FABIO のパーティーで、 DJ 中だった BAILEYに、一緒に ロンドンに遊びに行っていた、SABi が、"そのヘッドフォン何処で売ってるの?"と聞いて、彼が DJ 中にも関わらず、優しく教えてくれたのが、そもそもこのヘッドフォンを手にしたきっかけだった。翌日ロンドンの電気街に走ったけど、10年前の自分には、ホントに高価な買い物で、まるで宝物を手にした子供のように嬉しかった思い出がある。実際このヘッドフォンで DJ をすると、耳に入って来る音がクリスピーで、抜けが良く、細かい音の粒がしっかりと聞こえてきて、それまでに使っていたヘッドフォンとは全く次元が違うもので、自分の DJ 上達に大きな弾みをつけてくれた。

今回頂いた "HD 25 1 Ⅱ"は、軽量で素材などに品質の高いものを使用していて、耳の収まりが非常に良く、今までの HD -25よりも、更に全域でフラットな周波数特性を有している。音が繊細で本物の音を奏でてくれる SENNHEISER の中でも TOP クラスの品質で、ケーブルのつなぎ目だったり、耳当て部分の稼働がスムースに向上して、DJ の為の機能性がぐっと上がった。正直なんでもっと早くこのヘッドフォンに変えなかったんだ!と後悔してしまうほど、最高のクオリティーで、全ての AUDIO ファンや、DJ に強くオススメしたい逸品だ。間違いなくDJ 機材の質で、プレイががらっと変わってしまうと言い切れる "HD 25 1 Ⅱ"は、DJ AKi 最強の WEAPON です!

0 件のコメント: