2010-04-15

WOMB 10周年記念パーティーレポ

何ヶ月にも渡って心待ちにしていた10周年記念パーティー。自宅から WOMB に向かうタクシーの中から既に気持ちが高ぶっていた。当日は開始3時間前に会場入りしたけど、まず驚かされたのが、初めての試みだった、ミラーボールの周囲に設置した UFO LED の豪華絢爛さにびっくり!DJ ブース背後の LED スクリーンと、こちらも初導入だった4発の LED ムービングライト。3つの光達が、フルに融合した時に産まれる、色と光の洪水は、アニバーサリーパーティーが盛り上がらないはずがない!と、サウンドチェックの時点で予測するのは簡単だった。


他にもリニューアルされた、ロッカー付近のエントランスや、シルバーを基調にし、ブース上に、

LED スクリーンが常設された VIP ラウンジの雰囲気も、かなりフューチャリスティックになっていて、新たな RESTART 感が産まれていた。今後も細部に渡ってリニューアルされるので、期待したい。


パーティー開始と当時に、怒濤の勢いで入場者が訪れてくれたけど、いつもと比べるとかなり早い時間からのプレイだったし、今回のアニバーサリーは、各ジャンルの TOP DJ 達の総出演で、ジャンルレスな客層になるのは必至だったから、フロアーがどんな状況になるのか?ちょっと心配だったけど、心配は無用で、自分の DJ 開始時には、ちゃんと自分の SET 時間に合わせてフロアーで待っていてくれた、06S フリークの姿も多数

で、既にフロアーはパック状態。スタートから飛ばして、ハードコアなサウンドでグイグイひっぱってみたけど、フロアーから跳ね返ってくるバイブをビンビン身体に感じ、アニバーサリーならではの最高な雰囲気と、ハイテンションなみんなのノリの良さは格別だった。今回のパーティーでは、オリジナル曲を5曲プレイしたけど、各曲の反応も上々で、この2ヶ月程ほとんど社交をしないで、スタジオにこもって、曲制作していた甲斐があったなぁと心底思えたし、自分のプレイを通して、少しでもドラムンベースの持つ魅力を、感じ取ってくれた人がいたら嬉しく思う。


プレイ終了後、各フロアーを覗いて見たけど、それぞれの DJ 達のプレイが、アニバーサリー仕様の音で、終止ハッピーバイブが館内に漂いまくっ

ていた。何処に行っても人の数がもの凄くて、不自由な想いをさせてしまって申し訳ない気持ちで

一杯だけど、それだけ沢山の人達がお祝いにかけつけてくれたのは、とても嬉しかったし、何年か振りに会う人達も多数で、10年の歴史を十二分に感じる事が出来た。


今回は、ラストの ISHIIさんの後に1時間弱2回目の DJ をしたけど、ブース周りには、WOMB ファミリー総出で最後の閉めに入って、かなりの盛り上がり。アットホームな雰囲気でアニバーサリーが終了出来て、とても楽しかった。

2度目の DJが終わってから4Fで、もう全てを解放しての、日本酒大会で、10周年記念用に作ってもらった、熊本の名酒、蓬莱大吟醸酒を、1時間で軽く4本も空けてしまって、スタッフや友人はもちろん、OSAWAさんや、ISHIIさん始め、かなりの人数を撃沈させてしまいました。。。私の JAPAN JAPAN コールにお付き合いのみなさん、ご迷惑をおかけしました。。。しかも、最後の最後に樽酒の鏡割りをして、樽ごとお酒を飲んでみたけど、樽が重くて、不覚にも身体にかなりの量の日本酒を浴びました。。。優勝した野球チームのビールかけのような体験で、最高に気持ちよかった!


いつもそうだけど、良いパーティーほど、一瞬の出来事のように、あっと言う間に終わってしまう。。。超満員御礼!! の言葉と共に、WOMB 10周年記念パーティーに足を運んでくれたみなさん、そして参加してくれた DJ の方々。沢山の人達のサポートがあったからこそ成し得た10年です。本当にありがとうございました。心より感謝します。一生忘れる事の出来ない、過去最強なアニバーサリーパーティーでした。

0 件のコメント: