2010-01-20

鉄拳6、遂にリリース

実は結構ゲーム好き。基本は移動中等の時間つぶしに最適なパズルゲームが好きなんだけど、一緒に遊んでくれる人が居る場合は、対戦型ゲームも好き。そんな中、1月14日に遂にリリースされた、PSP 版 鉄拳6!!

格闘対戦型ゲームの代表格として、毎シリーズはまっているけど、 DJ KID から誕生日プレゼントに、このソフトをもらった。どうもありがとう★ 無性にこのゲームをやりたくなったけど、PSP が壊れていたので、プレゼントをもらった瞬間、新しい PSP を買いに、閉店間際のさくらやに走った。あー3台目の PSP 購入。。。

思えばストリートファイター2から対戦型格闘ゲームの歴史があって、親友の K2HG とは、少なくともこの20年間で何万回も戦ってきた。20代の頃は時間もたっぷりあったから、1晩まるまる戦い続け、朝を迎える頃に、対戦成績が100100敗なんて事も多々あった。スト2から鉄拳に移行し、PSP でのプレイが可能になった前作では、ロンドンツアー中の、ホテルや電車、飛行機の移動の際も戦い続け、心理作戦も入るような戦いぶりは、最高に楽しいけど、キャラクターを意のままにコントロールする為には、ある意味修行が必要なゲームだ。2年前に ANDY C が来日した際に、彼も PSP 版の鉄拳を持っていて、大阪に移動する新幹線の中で、MC GQ 共々、3人の三つ巴で、戦った楽しい思い出もある。コミュニケーションツールとしても、対戦型ゲームは、良いツールだ。今回の鉄拳6は、動きがよりスムースになり、キャラクターが更に増えて、全40キャラクター。ゲームに更に幅が出来てかなり熱いけど、毎日やる事が沢山の忙しい中で、いつゲーム出来るの!?って感じです。。。うぅう。1日40時間位必要。自分の最強キャラは、LILI なので、いつでも DJ AKi と戦いたい人はバトルロビーへ!

0 件のコメント: