2010-01-24

ED RUSH


























2月に 06Sは無いのですか?と質問メールが何通か届いた。次回は、通常2月1週目土曜日に開催している06Sを、1週前倒しで1月30日土曜日にイレギュラー開催。スペシャルゲストには、天下の TOP レーベル VIRUS RECORDINGS を、奇才 OPTICAL と共に主宰する ED RUSH が約2年振りに登場。昨年7月に OPTICAL と来日予定だったけど、プライベートなスケジュール上、来日出来なくて、とても残念だったが、ED RUSH にはどうしても06Sに出演して欲しかったから、やっと来日が決まりとても楽しみだ。

ED RUSH と初めて出会ったのは、約7年前に 06S に MC RYMETYMEと出演してくれた時で、その時の DJ プレイは衝撃的で、今までの 06S の歴史の中でも激しく鮮明に記憶に残っている。クールなイメージが強い彼だが、プライベートでは、ジョーク好きで、笑顔を絶やさないチャーミングなキャラクターで、一人娘が産まれてからは、その性格もより丸くなった。しかし、実際 DJ を始めると完全にスイッチが入って、ダークでハードな選曲を軸に、じっくりとロングミックスを聞かせる DJ スタイルには、自分も大きな影響を受けた。

プロデューサーとしても、ED RUSH は、今までドラムンベースシーンに何度も変革を起こし、進化させている重要人物の一人で、ネクストレベルへと押し上げたその功績は多大だ。"TECHSTEP" と呼ばれる全く新しいスタイルを創り上げた、ニュースクール・ドラムンベース・エリートと呼ばれる 彼は、OPTICAL と共に、GROOVERIDER主宰の PROTOTYPE 、GOLDIE 主宰の METALHEADZ からもリリースを重ねた。自身が主宰する VIRUS RECORDINGS からは、デビューアルバム "Wormhole"、"The Creeps"、"Original Doctor Shade"、セミライブプロジェクトの ‘Chameleon’。そして、以前ブログで書いた、昨年リリースされた、5作目のアルバムとなる”Travel The Galaxy"と、歴史に残る名作をリリースし続け、最新のテクノロジーを先駆した"FUTURE FUNK" サウンドをシーンに投下し、常に彼等の実力を見せつけ、進化し続けるパーソナリティーとスタイルが、見事なまでの融合を遂げている。最近は4ビートの DJ もこなす ED RUSH のサウンドが今から待ち遠しい!

0 件のコメント: