2010-01-05

そーいえば今年のおせちは。。。
















今年のおせち料理は、代々木上原にある、化学調味料を一切使わない、野菜中心の中国家庭料理として有名な、"JEE TEN" に頼んだ。このお店にはもう7年くらい、通っていて、お店の方々とは顔なじみ。小さなお店だから、予約しないと直ぐに満席になってしまう人気店で、テレビの料理番組出演や、料理本も沢山リリースしている、シェフの吉田さんが創りだす料理に、毎回かなり満足させてもらっていて、大好きなレストランの1つ。ここ数年は、鴨の姿揚げと漢方ゼリーを年末にオーダーして、お正月に食べていたけど、昨年おせちの存在がとても気になってオーダー。しかし、締め切りに間に合わなくて、残念がっていたところ、今年はお店がメンションのはがきを郵送してくれて、無事にオーダー出来た。限定40個のおせちだけど、とても優しい味で、どの品もかなり美味だった。31日におせちをピックアップして、添加物が入ってないので、早めに食べて下さいね、と言われたシェフの言葉を真に受けて、正月迎える前に実際は、大半食べてしまいましたが。。。ホント美味しかった。来年も必ずオーダーしちゃいます。