2009-11-03

BKK on 21th NOV

今月21日に開催するバンコクのパーティーのフライヤーが届いた。前日は、滞在するホテル内のワインバーで、ラウンジ SET DJ をすると以前このブログに書いたけど、翌日は、KHAOSAN ELECTRIC MUSIC FESTIVAL というイベントに出演する事が正式に決定した。過去3回のバンコクは "CLUB CULTURE" という、長年バンコクで営業されているクラブでの DJ で、スタッフ達とも年を重ねる事に仲良くなってきたけど、今回は新しいクラブでの DJ プレイになる。どうやらこのフェスは、3フロアーで出演 DJ が14名と、今までのバンコクでは考えられなかった規模の大きさで、自分が出演するメインエリアは、ルーフトップの開放的なフロアーらしく、必ず楽しめるし、人が沢山集まるので期待していてくれと、オーガナイザーから先日連絡がきた。バンコクもダンスミュージック・シーンが拡大して、進化しているようだ。毎回良い思い出ばかりのタイだけど、初めて訪れたのは約20年前で、当時ニューヨーク の NYU の英語学校で友達になった、タイ人のカップルを訪ね、彼等の家に滞在させてもらった。タイ人でニューヨークに留学出来る程の彼等の、本国でのリッチな生活に驚きつつ、毎日のように色んなお寺に連れて行ってもらったり、パタヤビーチに訪れたりと、初めて訪れたアジアをかなり満喫させてもらって、彼等には今でも心から感謝している。でも、当時はインターネットも無かったし、長い年月が流れたことで、連絡が途絶えてしまっていて、今は会えなくなってしまった。毎回訪れるたびに彼等に会えるかな。。。と思うけど、中々それも実現しない。パーティーの規模が大きくなって、バンコク中にプロモーションされるようなパーティーに出演出来るようになったら、また彼等にも会えるかも知れないと期待しつつ、今回もタイ料理と、タイ古式マッサージを堪能したいと思う。

0 件のコメント: