WOMBADVENTURE'09 (以下WA) が、今年もいよいよ今週末12/5(土)に開催される。このブログを始める時に WA でドラムンベースのフロアーを開催したいと切に願っていたけど、会場側の都合や、予算の折り合いが付かなかったりで、今年は残念ながら現実的に形にする事は出来なかった。でも、日本にもっともっとダンスミュージック・シーンが拡大して欲しいし、いつかチャンスが巡って来た時に、フェスティバル内にしっかりとしたドラムンベースエリアを作る目標は必ず達成したい。そんな想いの中、今年はプロデュース側にまわり、自分もこのフェスティバルの運営を色んな側面で関わっている。今年の目玉であるRICHIE HAWATIN と、DUB FIRE による CLICK 2 CLICK SPECIAL SHOW CASEは、自分の音楽ジャンルとは異なるけど、最先端のテクノロジーが織りなす、間違いなく世界を代表するダンスミュージックの TOP DJ 2人の夢の共演だし、そんな彼等と共に、いつも 06S で VJ をしてくれている、NUMAN がパフォーマンスする 巨大 LED SCREENを駆使したVISUAL SHOW は、ハイクオリティーな音楽との融合で、必ず驚愕の化学反応を起こしてくれるはずだから、もの凄く楽しみだ。オープンから2時までプレイする JOSH WINK も大好きな DJ だし、パーティー開始から WOMB WORLD WIDE AREA から動けなさそうだ。
そして、急遽会場内に設置されるMarlboroラウンジで、自分も DJをする事になった。時間は3:30~(予定)。ラウンジなので、今回は最近はまりに、はまりまくっている、イギリスの最先端な音の、ディープでミニマルなドラムンベースセット
(AUTONOMIC SET)をプレイしようと思っている。WAに遊びにくる人々で、新しい DJ AKi の音に興味がある人は、ちょっとラウンジを覗きに来て欲しい。
昨年 RICHIE HAWATIN の MINUS クルーが総出演した CONTAKT AREは、正に日本を代表するダンスミュージック・フェスティバルの幕開けであり、大きなスタート地点だった。あれだけ多くの人々が、WOMBの考え方に賛同してくれたのは、感動的だったし、これからの可能性が見えたのは確かだ。今年は、昨年問題だったBARの数、トイレの数も3倍に増設して、みんながより快適に遊べるような環境作りを目指しているので、今週土曜日は幕張メッセで会いましょう!!
1 件のコメント:
イイLiquidfunkでした!
コメントを投稿