2009-05-26

熊本 _ 三加和温泉



九州道の菊水インターから、車で約15分の三加和温泉にある

貸し切り風呂、" 湯亭 上弦の月 "に訪れた。

昨今の温泉ブームもあって、上質な温泉が楽しめる九州では、

温泉宿よりも気軽に温泉を楽しめる、

多くの新しい貸し切り風呂がオープンしている。

上弦の月も昨年末にオープンしたばかりだが、

湯船脇の洗い場が濡れても大丈夫な畳だったり、

50インチの液晶テレビ完備の豪華な特別室が2部屋あったりと、

貸し切り風呂としては目新しい設備が特徴。

そして、九州 でも TOP クラスの泉質が好評で、

飛び込みだと約2時間は待たされる程の人気だ。




深夜2時までオープンしているのも有り難いが、特筆すべきポイントは、お湯のアルカリ性の高さ!

通常 7 を超えていると肌に良いアルカリ性のお湯と言われているけど、上弦の湯のPH値は、10.02と驚異的な数値の高さで、

お湯は正にトロトロな肌触り。無味無臭だが体の真まで暖まり、肌がツルツルになる最高の美肌の湯だった。

90分で¥3,000と通常の貸し切り温泉よりもリーズナブルで、15分単位で延長も出来る。

貸し切り風呂にしては珍しく電話予約 (会員のみ) が可能なので、訪れる際は予約をお忘れなく。


泉質 : アルカリ性単純温泉 (低張性 、アルカリ性、高温泉)

効能 : 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、打ち身、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期


          


1 件のコメント:

k2hgdlp さんのコメント...

ここ、絶対行く!